助成金

申請要領 内藤記念特定研究助成金

申請要領ダウンロード

内藤記念特定研究助成金(組織委員) 申請要領

内藤記念特定研究助成金(ポスター発表者) 申請要領

趣旨

  • 人類の健康の増進に寄与する自然科学の基礎的領域において、先導的なテーマに取り組む研究に対し、研究費の一部を補助するものである。

申請者資格

  1. 組織委員:理事会で決定する
  2. ポスター発表者:組織委員会で審査し、理事会で決定する

選考方法

  1. 翌年度開催予定のコンファレンスの組織委員
      (※ただし、財団の理事・監事・評議員・選考委員に選任された場合は申請できない。)
  2. 本年度開催予定のコンファレンスに公募参加したポスターは発表者のうち、会期中の組織委員会にて選択された内定者

採択件数(助成額)

各コンファレンスにつき、
  1. 組織委員:5件(総額900万円)
  2. ポスター発表者:10件(総額500万円)

送金時期

  1. 組織委員:2016年8月
  2. ポスター発表者:2016年12月、2017年3月(コンファレンスの回により異なる)

報告の義務

  1. 研究報告書及び使途報告書について:2018年9月末日までに所定用紙にて必ず報告する。
    但し、ポスター発表者で当該助成金に採択された者が大学院(大学)に在籍する学生で、2018年9月末日までに卒業する場合には、卒業時までに所定用紙にて必ず報告する。
  2. 所属の異動について:所定の書式にて届出をすること。
  3. 外部発表について:本研究に関して外部発表する場合は、当財団(英文:The Naito Foundation)の助成によるものであることを明記する。なお、別刷りを一部財団宛てに送付する。

申請

助成金申請ページへ