助成金

内藤記念科学振興財団 各助成金の申請方法

STEP. 1 マイページ登録

当財団ウェブサイトの助成金ページにございます「各助成金の申請はこちらへ」をクリックし、「基本情報登録(ID・パスワードの取得)」よりマイページの登録を行ってください。
既にマイページをお持ちの方は、STEP.2へお進みください。
登録いただいたEメールアドレスに「仮登録のお知らせ」が配信されます。
24時間以内にEメールに表示されているURLにアクセスし、画面に表示されている 「確認」ボタンを押してください。
登録いただいたEメールアドレスに、「登録完了のお知らせ」が配信されます。

申請期間中のご連絡もこのEメールアドレスにお送りします。

STEP. 2 マイページへのログイン

取得したIDとパスワードを使用して、マイページにログインしてください。
マイページから、「登録内容の確認・変更」画面に入り、必ず登録内容の確認を行ってください。

STEP. 3 助成申請受付フォームへの入力と必要書類の提出

マイページにログイン後、「Information」をクリックまたは「各種助成申請受付」より、プログラムを選択してください。
「助成申請受付フォーム」への入力と必要書類をダウンロードし、申請書類を作成してください。

STEP. 4 データ送信

※2021年度より申請書(原本)の郵送は必要ありません。
ただし、女性研究者研究助成金の申請者はSTEP.5にお進みください。

全てのフォーム入力、必要書類のアップロードが完了しましたら、申請受付期間内に「申請する」をクリックして手続きを完了してください。
※推薦書は押印の上PDF化(カラー)し、アップロードしてください。

財団で申請内容を確認後、受付完了メール(受付番号)をお送りいたします。

STEP. 5 郵送 (対象:女性研究者研究助成金申請者のみ)

女性研究者研究助成金の申請書については、申請書8ページ目に出産にかかわる証明書を貼付し、申請書8ページ目のみ「簡易書留」で以下にご郵送ください。当該ページのPDFアップロードは必要ありません。
(申請受付期間内に財団必着)

【郵送先】

  〒113-0033
  東京都文京区本郷3丁目42番6号 南江堂ビル8階
  公益財団法人 内藤記念科学振興財団 助成金担当 宛

内藤コンファレンス
2021年度の内藤コンファレンスは、新型コロナウィルス感染症の影響を踏まえ、中止することといたしました。なお、2022年度開催につきましては決まり次第お知らせいたします。